あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

2014-02-14から1日間の記事一覧

愛しのポール・ジェイコブソン

駅前の楽器屋のガラス張りのショーウインドウの中で そのとき私は演奏していた。 近々舞台で独奏する予定があったので その為の演目を弾いていたんだと思う。「キレてるねぇ、指入ってるねぇ。もう少しで終わるから、そのまま弾き倒しててよ」デュオの相方が…

驚いて廃刊

「エフエムて何?」とか「ラジオって音だけの奴でしょ? 知ってるけどどうやって聴いたら良いのかわかんないんだよね」などの嘆かわしい状況になって久しい。 最後のFM誌としてお馴染みのFMファン。スピーカー工作愛好家にも愛されていたが'01年に休刊となっ…

同じ穴の狢/雉も鳴かずば撃たれまい

同じ穴の狢 これが諺でお馴染みの狢(ムジナ)という生き物らしい。 近所の車庫の前で寄り添っていた。私は狸かと思ったが、狢だそうだ。これほどじっくりと見たのは初めてだ。それにしても哀れな姿である。我々「野生動物観察隊」は何故この2頭がこの様な…

雛燕

巣立ったは良いがアスファルトで這いつくばっている雛燕。そんな所に居たんじゃ即ゲームオーバーだ。 「お前か、寄ってたかってバッタやミミズ運んでもらっていた奴は」 「はあ」 まだ生え揃っていない翼をパタ付かせながら雛燕は言った。 「見せてもらおう…