あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

トトローじゃないよ、トトロだよ。

 

 まずはトトロ。実に描きやすい。誰が描いてもトトロはトトロだ。ちっとばかり歪んでいてもそう見えるしね。



 そこにサツキちゃんと



 メイちゃんをトッピングすると



「夢だけど、夢じゃなかった!」の出来上がり。トトロは独楽に乗ってるよ。



 2人はあまり似ていないけれど、笑顔でカバーだ。この方が楽しそうで良いだろ。



 

 予定通り『紅の豚』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』の人気キャラたちで中心のスペースを彩ったぞ。ちなみにドーラの隣に見えているのは飛行石だ。この上側に『みんな大好き! ジブリすごろく』とタイトルを入れる。
 ところでこの3組、皆飛んでるんだよね。本当の姿のハクも飛ぶしね。駿じっじの飛行シーンは、血湧き肉踊るよね。
 さあ、これで人物4人+豚人間1人を描いたんで、だいぶジブリ感出て来たろ。この右側のスペースには『魔女の宅急便』よりキキに飛んでもらう予定(ジジとラジオを添えて)。トトロの姉妹がこの有様なので、キキが描けるか不安は募るばかりだが、ジジは描けそうだ。ラジオも。


『みんな大好き!ジブリすごろく』鋭意製作中。