あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

準備は万端

 青い空、流れる雲。風は少し冷たいけれど、温泉は暖かだ。湯船に並んで談笑する爺さんたち・・・ホッとするひと時だ。
 低空飛行といえども、なんとか腹を地面に擦り付けずに済んでいる。有り難がるべきなのか、どうなんだか・・・。



 食料品の買い出しのついでに、工作に必要なものを探した。すでにポチッとして、A4ケント紙とハサミ(極細デザイン用ボンドフリー日本製)は仕入れてあるが、今日は送料の方が高く付いた、紙の接着ならおまかせでお馴染みのセメダインCと、油性透明スプレーを手に入れた。参考書も古本で見つけてあるので、合わせると3千円程度の投資だ。これで暫くの間遊べるのだから安いもんだ。
 買い忘れはないかとウロウロしていると、ライトのコーナーが目に留まった。LED電球がAmazonのカートに入りっぱなしになっているのを思いだして、寄ってみる事にした。天井に埋め込まれている電球をLED化したいのだが、調光器対応のものとなると割高なので二の足を踏んでいたのだ。すっかり安価になった感のあるLED電球だが、調光器対応のものはまだ2千円以上する。同じ程度の値段なら買ってしまおうかと物色してみると、聞いた事のないメーカーの非対応の品なら千円程度であるのだが、調光器対応のものは見当たらない。なんてこったいと諦めかけていると、あった。しかも698円という格安で。拝みながら買い物かごに入れてレジへ向かったのは書き記すまでもないだろう。



 またしてもどこかの国の誰かの人生を搾取してしまったわけだが、そのおかげでこの国の貧困層の暮らしは成り立っているのだ。こんなことは間違っている、負のスパイラルではないかと叫んでみても、誰も振り向く事はない週末なのだった。めでたくない、めでたくない。