あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

なんとかかんとかやってます



 この辺りの田植えも終わって、今は梅雨だかそうでないんだか。あやふやな天候が続いているが、今日は朝から良く晴れた。気温が高くならないうちに草をむしり、エンジンオイルを交換した。その後は温泉へ向かい汗を流して、買い出し。いつもの週末だ。
 朝はまだ寒さが残るが、日中は暑さに見舞われた。今年一番だったか? 水を仕入れに飲料水売り場を覗くと、こんな物が。



 右が『三ツ矢サイダーのリンゴ酢割り』。左が『三ツ矢 梅』。もの珍しくて買ってしまった。いつの間にこんな品が。ミツカンのリンゴ酢で割りましただの、紀州梅を使いましただの、よくもまあ手を替え品を替え売り出すものだ。そしてまんまとそれに引っかかる者だ(私のことですが)いつものことだが。Wi-Fiにしたことだし、ノートPCに買い替えようと企んでいる最中(カメラとプリンターも込みで)100円でも200円でも無駄は出来ないのにこのザマだ。どうも車検と違い危機感がなくて困る。いざ文章にしてみると焦りが出たのか、額に汗が滲んで来た。寝る時は暖かくするにしても、日が落ちてからそれまでの時間が、着たり脱いだりでどうも落ち着かない。汗となると1枚脱ぎたいが、暑いわけでは無い。かと言って寒くもない。薄着は風邪の元だが、汗をかくのもマズい。着たり脱いだり、着たり脱いだり。なんだかなぁ。


 可も無く不可も無く特に記録しておく事も無い平々凡々とした日々を過ごしております。世の中動いてますけどね。