あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

プチ夏休み

 

 金曜から月曜までプチ夏休みだ。有意義に過ごすぞ。
 金曜はいつもどおり起きて、まずはオイル交換だ。これから本格的に暑くなるからな。草むしりも少しやるか。終わったら温泉でちゃぷちゃぷ。作業着の膝に穴があくほど働いているんだ、ゆっくり温まるとしよう。帰りにはあっちこっち寄って買い物をしておこう。無駄遣いしないように気を付けながらね。そして夕刻には友人のところに向かうとするかって、いつも通りじゃないか。夏休み要素が少しもないぞ。土曜からは自宅を警備するけど、これには理由があるから仕方ない。後々書き記すことになるだろう。休みの間ずっと天候は優れないらしいので、出歩かずに自宅でまったりが得策かも。


 しかし夏休みったら6週間じゃないのかよ。日本人は勤勉すぎるよ。ここんとここそ欧米に倣えよ。しょーもないことばかりマネしてないでさ。クールビズだのサマータイムだの言ってないで休みにすりゃいいのに。みんなでバカンスにしようぜ。熱中症に注意し、外出は控えましょうだと? 休みゃいいんだ、休めば。


 なんやかんや言っても体制に魂を売り渡した身だ。少しばかりの休日を有り難がるとするか。めでたくない、めでたくない。