あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

かかるかな?


 散歩していたら、道端に罠を発見。



 『罠』


 鳥獣や魚を捕獲するための仕掛け。罠を用いる猟法を罠猟という。餌で誘って籠や檻,落し穴に閉じ込めたり,また獣の通路に同様の仕掛けをしたり,針金や糸などのくくり罠やはさみ罠を仕掛けて捕獲するなどさまざまであるが,捕獲対象とする鳥獣の種類,いけどりにするかどうかによって,罠は選定される。

 
 何を狙っているのかは不明だ。サイズからすると中型の獣だろうけど・・・画像の通り本当に道端なんでね、捕らえる気があるのかさえ不明だ。ただ、わざわざ設置したのだから被害が出たのだろう。ちなみに道の向かいは桃園だ。
 何の偽装もせず、獣道に置くでもなし、餌も投げやりだし、獣から舐めてんのかと言われそうだよ。この罠にかかる野生動物がいるとは思えないけどな。バナナ串刺しって・・・



 かかるかな? かかんねぇだろなぁ・・・。