あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

あちち


 朝、野暮用ついでに散歩していた時から薄々感づいてはいたが・・・暑い。



 休み中は毎日雨が降っていて、気温が上がらずに過ごしやすかったのに、明けたら暑いことこの上ない。午後も久しぶりに気温が上がり、まいった。交通も混雑気味で、県外車を多く見かけた。まだまだ世間は夏休み続行中らしい。
 お盆の間は山でも川でも遭難大会。家にいたみなさんも土砂崩れに床上浸水。京都市街の冠水にはたまげたね。土嚢は積むは板塀立てるはでベネチアの様相。一体どうなっているんだか。京都に限らず全国の観光協会のみなさんは減なりしたことだろうが、この国、本当に観光でやって行けるのか? 夏期の異様な暑さと大雨による災害。復旧したところでの大雪による混乱。沖縄以外には原発ある地震大国に外国人観光客呼べるかね。頼みの京都があの有様じゃ難しいんじゃなかろうか。消費税も上げるつもりなんだろうしな。
 

 さて、暑い中這いずり回る日々が続きそうだが、週末には試乗に誘われたので行って来るよ。久しぶりだな。買わないけどね。また試乗記を書くとするか。興味のあるみなさんはお楽しみに。車種はSUVの予定だ。



 容赦ない暑さには閉口するが、日が暮れれば涼しいし、大雨で冠水することもないんだから愚痴らずに過ごすとするか。皆も体調に留意してくれよ。くれぐれも用もないのに出歩かないように。早いとこ夏風邪治してくれよ。