あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

秋?

 昨日は午後になって陽が出たし、それなりに気温も上がったので、暑くなくて助かったと思っていたが、今日は朝から寒い。1日中パーカーを着ていた。今も着ている。どうした、まだ8月ですけど?
 大雨が高気圧を押し返してしまったのかな。これでもう、一気に秋になってしまうのだろうか? 暑いは暑かったけれど、短い夏だったなぁ。もう終わりかよ。本格的な冬期に入るまで涼しい気候が続くのだと前向きに考えておくとするか。



 蝉達はまだ鳴き止まないけれど、どこからか秋の虫の音も聞こえ始めているようだ。もう秋なのか。はやい、はやい。