あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

届きましたよ

 

 立て続けに台風がやって来て、暴れまくった後



 曇って、雨降って、風吹いて



 すっかり寒くなって



 季節が変わった。



 昨日給油に寄ったスタンドでも「すぐ雪になるさ」と、じいさん。今朝、彼方の山の峰は、確かに白くなっていた。そうか、やってくるのか、冬。雨も寒いが晴れても寒い。そのせいって訳ではないのだろうけど、あちこち痛むので温泉でちゃぷちゃぷ。よくよく暖まっておいた。
 帰りに寄ったスーパーは最悪。泣きじゃくる子供が2人も。店内が号泣サラウンド状態。がんばれ母親。諦めんな、公の場だぞ。もう少しで、おいちゃんがなんでも買ってやるから泣き止めよ。ただし不動産以外な、と申し出るところだった。しっかりしてくれよ、まったく。この母親、公じゃない場なら、どうしているのか? やはり、何もしないのか?


 届きましたよ。いろいろ助かります。ちなみに送ってくださった本の著者はクラシックギターの収集家だそうですよ。お会いした事はありませんけどね。ちょうど1作読み終えた所なので、気が向いたら読んでみます。



 晴天が続いて、秋が深まってゆくようだ。