あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

これは(NDの事ですが)むしろ良いだろう

 

 満を持してNDロードスターの市販型が姿を現し、全国でお披露目され始めたが



 出来が良さげ過ぎて、ざわざわしている。




 最も危惧していたのはエクステリアデザインだ。なんたって直接のライバルがアルファだからね。だが、 見ての通り予想を大きく上回る出来の良さ。やはりマツダはやれば出来る子。今風なのに、どこをどう見てもロードスターアイデンティティに満ちている。アルファに負ける気がしないくらいだ。個人的にはリアの灯火類がオーバル型でなくなってしまったのが残念なところ。前も横もデルタ型でまとめているから仕方ないか。



 中身もこの通り。




 完全にフロント・ミッドシップに縦置き搭載されたエンジン。重量配分50対50。前ダブルウイッシュボーン、後マルチリンクのサスペンション。1トン前後までダイエットされた車重。無論屋根はない。これぞライトウェイト・スポーツ。これぞロードスター。今更NAを選択するのは失礼なレベルだろう。これだけ出来が良いとアルファもS660もライバルにはならないかも。



 新型NDロードスターが売れまくる事熱望。