あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

てな感じで


 おとといは国道で牡鹿が撥ねられていた。熊ばかりじゃなく鹿までもってことは、やはり山に食べ物がないのだろう。いろいろと不作なのかな。ちなみに、熊の殺処分数は過去最高らしい。



 山はこんな感じ。季節は秋と冬の間を行き来している。きのう柿を頂いたので、おいしく頂きました。


 思う所あって、本屋さん絡みの本を読んでいる。いま2冊目を読んでいる。と言っても、経営に興味がある訳ではない。大型店とネットショップの台頭にもメゲズに細々とではあるがその土地に根付いている本屋さんを、写真と簡単な文章で紹介しているものだ。なかなか興味深い。



 てな感じで日々を過ごしてます。明日は北海道・東北で大荒れの予報。一段と寒くなりそうだ。