あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

雪上散策

 

 朝は冷え込んだが良く晴れて気温も上がったので、昼に散歩に繰り出すと先客が。



 このサイズだときっと狐だろう。夏場に1度見かけた事がある。積雪の上の足跡は、この先いくつも見つけた。誰も通らないと、獣たちは道の真ん中を歩くようだ。彼らは好き好んで獣道を歩いている訳ではないのか。なるほど。
 竹が行く手を遮ろうとも股下80センチ以上あるので(ブーツで水増ししていますが)跨いでしまえば問題なし。



 だが、さすがにここまでの倒木大会には断念せざるを得なかった。雪、恐るべし。




 

 晴天の雪上散策は、こたつで温々しながらアイス食べるのと同じく、少しだけ贅沢な気分になれる。ありがたいことだ。


 歩こう、明日も。休みで体が鈍っている。腹回りどころか腿までぱんぱんだ。実は浮かれていられないほど切実なのだが、楽しみながら歩きたい。