あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

15'・4月の索引

 

 6時過ぎに自然と目覚めた。昨日と言い今日と言いおじいちゃんかよ。
 今朝はレオニード・コーガンの独奏でベートーベンとチャイコフスキーの協奏曲を聴いた。ことさら忙しい演奏ではないのだが、この2曲が1枚に収録されているのだ。しかし、もの凄い演奏だ。ここまでとは。改めて目を見開かされた思いだ。ロストロとカラヤンが組んだドヴォルザークの有名な盤があるが、あの方向の「競奏」で、オケが独奏者に触発されているのがありありと解る。私は旧ソビエト演奏家を好んでいるが、オイストラフクレーメルに比してこの人の知名度が低いのが不思議でならない。


2015年04月06日 春、ですよね。


      11日 春には違いない


      15日 近況・中野ギター工房'15


      16日 春を貼るのもこれで最後か


      18日 麗らかな陽気


      25日 初夏の山麓


      27日 暑い日でした


      29日 初日


      30日 '15・4月の索引


 編曲はイントロとAメロまで進めた。



 ギター用の五線紙ってないのだろうか。音域が広いのに1段で記譜するから行間が狭いと書き辛くて困る。色々面倒なので重要な箇所以外休符は記すのをやめた。読みにくいしね。1段飛ばしの6段のが欲しいところ。A4で。



 マエストロの編曲がこちら。このくらいの行間が欲しいんだよ、これくらいの。いずれは清書して演奏も披露したいがどうなることやら。練習しても弾けない箇所は直さなくちゃだし。まだまだ先は長い。