あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

'15・5月の索引

 

 5月は音楽絡んだ月だった。クラシックギターの購入→再開。久しぶりに演奏会に足を運ぶ→観客として。演奏会の手伝い→物販する。動画を撮る→真面目に演奏に取り組む。ひと月経つのが早かったな。あと、季節が早く巡って来たためか体調が今ひとつなんだ。どうも眠くていけない。


2015年05月01日 緑が目にしみる


      03日 ヤマハCG-171Sを丸裸にする(動画を添えて)


      07日 休み明け 


      09日 バッハだって弾いてみたい


      17日 次の一手


      27日 真面目な取り組み

      
      29日 カッコよろしいのう


      31日 '15・5月の索引



 熱心に弾いているので弦は毎月交換したい。オーガスチンの弦があったはずだと探してみると、3弦以外を1セット発掘。以前ジェイコブソンには1、2弦オーガスチン赤。3弦呉羽シーガー20号。4、5、6弦ハナバッハ緑を張っていたので1、2弦が残っていたのは解るけど低音弦が一揃えあったのは意外だ。早速『サンダー』に張ってみたけど大変よろしい。高音弦が魅力的な音色になったのは明らかだし、低音側も活気が出て来たようだ。さすがは神様のお墨付き。いいね、オーガスチン。
 

 来月は試乗に行きたい。そしたらまたリポートしよう。おっと、その前に体調を戻さなければ。どうにも眠くていけない。みなさんもいろいろお気をつけあれ。