あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

盆休み前夜


「今日は早いですね」小腹が減ったんで立ち寄った店のおねえさんに声をかけられた。いつもは午後に寄る事が多いが、盆休みの関係で今日は午前中から動いている。世間ではもう休みの人も多いらしく、駐車場は県外車ばかりで大混雑だ。



 事故の跡も見た。暴走したバイクがクラッシュ。ぐしゃぐしゃになった車体が中央分離帯に置き去りになっていた。何やってんだか。
 

 昼食後、散歩していると「おう、持ってけ」。桃をやるとおじさんに声をかけられた。「この木とこの木と、もいで行け」じゃ、遠慮なく。段ボールを用意して、桃狩り。



 皆で分けました。ありがとう、おじさん。昼休みは潰れたけども。


 涼しくなってから用を足しに出かけた。



「合板ギターの限界だな」持って行ったヤマハとフラメンコギターを弾き比べて、おじさんが言った。やはり楽器は修理しながら弾き継いで行くものだ。壊れないように(クレームのないように)丈夫に作ってしまうと、どうもよろしくない。あんなかっこよろしい糸巻きが付いてるようなギターの方が良いに決まっているが、これが分相応かな。これからも『サンダー』を愛でることにしよう。


 さて、あとは明るくなったら起きて草むしりすれば良しと。盆休みの始まりだ。休みの間に未聴のCD29枚とDVD7枚(特典ディスク除く)を見聞きしたい。なんなら動画も1本撮りたい。17日の午前中までに出来るだろうか? 難しいか。短いんだよな、盆休み。皆も有意義に過ごしてね。