あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

高笑いの冬将軍

 

 この週末はとんでもない寒気が南下して大雪の予報が出た。九州・四国どころか沖縄まで降る始末。


「降らしてやったぞ。ぶぁはっはっはっ」


 恐るべし冬将軍。



 が、なぜだかウチの周辺だけは見逃してくれたようで、ほんのわずかに粉雪が舞っただけ。土曜からビビリまくっていたのに拍子抜けだった。その代わりに気温はとんでもなく低い。



「冷やしてやったぞ。ぶぁはっはっはっ」


 1日青空だったのに融ける気配はまるでない。



 路肩の残雪のえげつないこと。



 暖かなものを食して、



 過ぎ去るのをじっと待つのみ。



 しばらくは好天が続くようだ。



「これで終わると思うなよ。ぶぁはっはっはっ」


 ひぃぃぃぃぃぃぃぃ。


 ・・・前回の残雪が少しでも融けることを願うばかりだ。