あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

愚痴っていても仕方ない

 

 いい天気だ。



 青空。



 気の早い蝉がミンミン鳴き出して、蜻蛉が田に卵を産みつけ始めている。



 季節も少々早く巡って来て暑過ぎるが



 愚痴るのはモー止めにしよう。



 5月も終わって行くわけだけれど、野良ギタリストとしての予定が出た。まずは今取り組んでいるクラシック曲を仕上げる。この曲は3度目なので、今回は納得のゆく結果を出したい。夏の間には終えたいね。
 で、それと同時進行で「歌」を作る。12月には披露する事になるので、その前には仕上げないと。作詞作曲するが、自分では歌わないので、打ち合わせは必須だからね。弾き語りにギターで付ける形を想定しているが「俺も混ぜろよ」的な声が上がれば、バンド形態にアレンジすることになるかもしれない。どうなることやら。
 そして年が明けたら「弾かずに死ねるか」ナンバーであるバッハの「シャコンヌ」に取り組む。1年間かけて仕上げるつもりでじっくりとやる。この曲も以前に弾いてみた事があり編曲済みだが、新たな気持ちで取り組みたい。そして今度こそ納得のゆく答えを出したい。


 相変わらずおかしな事だらけの世の中だが、愚痴ってばかりいても仕方ない。当ブログも誰が読んでいるか分からない事だし、たまには実のある事を書きたいところだが、何かと時間が取れなくて、この有様。次回は「歌」についての進捗状況などを書こうかな。何の為の「歌」なのかもね。


 明日も気温が上がるらしい。お気をつけあれ。