あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

準備は万端


 11月に1度積雪があったとき、そこそこ標高のある湖畔に出向かねばならなかったので、スタッドレスタイヤに交換していたが、数年前からその性能がダダ落ちしている事に気がついてはいた。それを性能↓・ドラテク↑で相殺していたのだが、よくよく考えてみると、もう1度車検を通すと今シーズン含めて4回も冬将軍を迎え撃たなければならないのだった。これはとても保つまい、事故って修理代がかさむくらいなら、スタッドレスを都合したいとウロウロしていると、天の配剤かリサイクルショップで中古の格安物件を入手する事が出来た。



 バリ山で錆び付いたホイール付き。これでもうタイヤの心配はしなくて済みそうだ。なんてありがたいんだ。早速先週の土曜日に交換した。今週から雪マーク林立しているので、真冬に入りそうなんだ。車体に錆び止めも塗れるだけ塗ったし、これで準備は万端。


 近所でNDロードスターRFの目撃情報があった。屋根のある奴ね。色はソウルレッドプレミアムメタリックで痺れるほどかっこよろしかったそうだ・・・。車に掛ける出費は極力減らしてこつこつ準備してみるしか無い。油田持ってるわけじゃないのでね。