あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

コラボは、断る

 

 You Tube にコメントが来て、コラボしないかと誘われた。bandhub.com てサイトがあって、そこに招待された。そこでは遠隔地であっても世界中の人と一緒に演奏が楽しめるようだ。私、歌うから、あなたギター弾いてよってことらしい。アイコンを見る限り若くて奇麗なおねいさんなんだが、断ろうと思う。なにせ今はエレギは弾いていないし、期限を切られて曲を仕上げる気になれないんだ。英語も出来ないしね・・・。
 以前も誘われたことあるんだけど、その時は髪色ピンクで鼻ピアスしたパンクな外観のおねいさんだったんで、その時も丁重にお断りしてしまった。こうして世界デビューが遠のくわけよ。よいこのおともだちはビビらずやってみよう。きっと楽しいと思うぞ。


 しかし、なにが起こるかわからないもんだ。もっと上手いこと弾く人や、良い演奏だと世界中から絶賛されている人ならともかく、よりによって私の再生回数の少ない動画によくも辿り着いたものだ。どこをどう気に入られたのかまるで解らないが、世界には様々な価値観を持つ人がいるということは良くわかったよ。
 動画にせよブログにせよ、誰が見ているかわからない。それが切っ掛けとなり何かが動き出すこともあるのだろう。だが私のように断ってばかりでは何も始まらない。せっかく長年続けていることだから、機会があれば関わりたいとは思っているんだけどね。中々ね・・・。



 ダークサイドに落ちないよう気をつけたいね。