あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

こんな日もなくっちゃ

 

 久しぶりに暖かだ。



 温泉入って歩いて気分も晴れ晴れ。


 買い出しついでに消しゴムを求めに文房具売り場へ出向いたら



 シャーペンが凄い事になっていた。どれもボールペンに見えるが、シャーペンだ。なんだなんだ、こんな事になっていたとは。



 せっかくなんでパイロットの『ドクターグリップGスペック』て奴を買った。「使いやすさも科学した」「振るだけで芯が出るフレフレ機構搭載」だそうだ。



 かっこよろしいなぁ。



 偉い教授と共同開発だそうだ。程よい太さと低重心で確かに書きやすいな。うーん、またしても時代の波に取り残されるところだった。知らないうちに様々な物事が進化しているぞ。



 
 かっぱえびせんも「大きくなっちゃった!」。しかもコーンポタージュ味って。


 たまには世間を見渡さないといかん。引き蘢ってばかりじゃ、置いてけぼりになっちゃうよ。