あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

謎だった建物


 暖かになったので、たまにはと外食して来た。



 鳥の照り焼きを食べたが、お安かった。ちゃんと利益出てるんだろか。コーヒーまで付いて来たし。名古屋じゃないんだからさ・・・。人ごとながら心配になるよ。若い人たちは口癖のようにコスパコスパ言ってるし。消費者が適正な対価を支払う姿勢がなけりゃデフレは抜けられないのよね。


 ついでにうろうろドライブしていたら、景色の良い公園へ辿り着いた。



 午後のお茶の時間くらいだったのに、よく見えた。


 そして謎が解けた。




 この塔は国道を初め様々なところで見かけるのだが、一体どこにあって何の建物なのか気になっていたんだ。思わぬ所で答えが見つかった。『山と自然博物館』か。展望レストランだと思っていたよ。



 展望台に登ってみた。



 なかなかの眺望。それにしても天気がよい。


 明日も小春日和らしい。ありがたいことだ。