あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

労働者は休んで良し


 今週は珍しく忙しくしていた。気がついたら桃が満開だった。



 昨日の交通事情から予想をしていたが、なかなか混み合っていたマイ温泉。フライングでゴールデンウィークを始めた人たちが昼前から溢れていた。ここはいつも通りじいさんばかりですけれど。そのおかげでトニックシャンプーの香り漂う中、葉桜を観ながらゆっくり浸かれたんだから悪くはない。こちとら疲れてるんだ。何度猫型ロボットに助けを求めようとしたことか。「なんちゃらえもーん、『すぐおわーる』をだしてよ。『楽におわーる』でもいいからさぁ」。1日早く休み始めて何が悪いものか。



 快晴なんで土手歩きも気分爽快だ。疲れも吹き飛ぶね。



 なんたって天気が良い。



 歩けども歩けども、すっかり脂肪と仲良くなってしまった腹回り。これはもう定着しているので受け入れるしかなさそうだ。加齢によるものだな、きっと。定着させたいことは他にあるのだけれど、仕方ない。
 昨夜なんとか結尾部まで暗譜を終える事が出来た。今朝楽譜を見ながら確認をした。休みの間に脳内にきっちりと定着させたい。これで中間部分から最後まで弾き通せるわけだが、結尾部の手前アルペジオからのスケールが難しい。現状では弾けない。この箇所の変更はあり得ないので、ひたすら練習して克服するしかなさそうだ。ゆっくりなら弾けるが、ここは速度が必要。遅くするにも程がある。そして最後のスケールも今ひとつ上手く行かない。休みの間になんとかメドをつけたいものだ。やるしかない。


 さてと明日はどぶさらいをして少し草をむしってオイル交換と洗車をする。昼までにやるぞ。んで5日は出かける、と。来月の18日はアマチュアオケの定期公演、と。ん?27日に◯してあるのは何だ? 何も書いていないんで解らんって、そうだった! 6月の27日は当ブログ『あ〜さんの音工房』の10周年記念日なのだった! 10年かぁ。勢いで始めたことがまさか10年続くとは。この日は何か書かないといかんだろ。まあ雑記になるでしょうけど。


 来月8日の午前中まで休みなので、連絡はケータイまで。外で作業中はもちろん、中にいても音出しているんで固定電話は気付きません。よろしくどうぞ。