あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

'17・4月の索引


 今朝はレイちゃんの弦を張り替えた。ついでに調整もした。出来る範囲でね。大分仲良くなったんで、少しだけ融通を利かせてもらった。いい感じになったぞ。『シャコンヌ』の完奏まではまだまだ長い道のりだ。ひとつひとつ問題点を洗い出して克服して行くしか無い。


2017年04月02日 シャコンヌへの道 その3


      07日 ギターの楽しみ、音楽の喜び


      10日 花咲ランボ


      16日 あ〜さんぽ 春はあげもの


      19日 青空に吹く風


      20日 滑り込み


      28日 労働者は休んで良し


      30日 '17・4月の索引



 オーディオ的な発見もあった。振動に関するものだ。これまでは考えていなかったことだったので、実に示唆にとんだ発見だった。来月の2週目にはラックを新調する予定だが、それでその問題に終止符が打てなければ、更に諸々考慮する必要が出て来る。いやいや、オーディオは奥深い。じっくり取り組もう。


 今月はあっという間だったな。来月は日々を充実させて行きたいね。