あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

アナログな午後


 訳あってアナログプレイヤーを床に直置きしている。



 もちろん本意ではない。が、今だけだしせっかくだから色々と聴いてみた。いまさらアナログに凝る気はないが、ディスクがあるのでそれらに対応しておくのは吝かではない。CDを買い増ししたものもあるが、CD化されていない物もあるし、敢えてアナログで聴きたい物もある。



 いい感じだな。音が素直に出て来る。何の不満も無い。CDプレーヤーは3台使い分けるつもりだが、3台3色、音が違うのだから面白い。ディスクに対する向き不向きもあるようだ。かつてアナログプレイヤーでカートリッジの音調の違いを楽しんでいたように、それぞれのCDプレイヤーの表現を楽しみたい。趣味性の高いことだが、ほどほどにしないといかん。CDプレイヤーを3台並べること自体端から見れば異常な事なのだから。データを楽しむつもりはないので、これで十分幸せになれる。
 来週には新たなラックを作ってどれもこれも納める予定。ラックを作るのもこれで3回目。最後にするべく重くて丈夫な材を奢った。間違いの無い物を作る。


 さて、自由と放埒の日々もおしまい。ポストには固定資産税と自動車税の通知が来ていた。納めますよ、納めますとも。


 地道な日々の始まりだ。他にもやることは山ほどある。どうなることやら。