あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

シャコンヌへの道 その5


 週末ごとに天候が優れないので、山歩きが滞ってしまう。




 おかげで他のことがはかどるわけだが。




 次に予定するとしたら28日だが、どうなることやら。天候には逆らえないもんね。



 『シャコンヌ』の暗譜もはかどっているぞ。アルペジオの最後の8小節はこんな感じにしてみた。4小節ごとに変更したい。113小節からは速度を落として、最後の4小節で速度を速めて(出来ればクレシェンドしながら)このパートを締めくくりたい。まだ望むようには弾けないのでなんとも言いがたいが、全体の流れに滞りがなければこれで進めようと思う。ここは山場よね。ぐだぐだしないように十分な練習が必要だ。時間をかけたい。


 この秋は歩く気満々だったが、天気がね。何事も思うようには行かないものだが、それならそれでやるべきことはいくらでもある。押して駄目なら引いてみな。歩くの駄目なら弾いてみな、だ。雨でも楽しく過ごしたいね。