あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

わらしべ長者も1日にしてならず


 おばちゃんたちに



 あめ玉を配ったら倍返しされた。



 しめしめ。この調子なら年末には長者になれそうだ。そしたらプライベートジェットでも手に入れるか。運ちゃんには(パイロットな)今シーズンのエアレース王者の室屋義秀選手を雇うとしよう。凄かったねぇ。2位以下を圧倒した最終戦最後のフライト。完全に「ゾーン」に入っていたな。あれほどハッキリとしたのは先の五輪で卓球の水谷隼選手を見た時以来だ。あの時の水谷選手も全身からオーラ的な何かが出まくっていたね。オーラ見えませんけど。
 人がその才能を可能性の限界まで示すとき、何かを身にまとうんだ。近寄り難い何かだ。見えないけどね。感じることは出来る。2人とも長年の努力の結晶が光り輝いたんだろう。室屋選手なんて自ら機体を水研ぎしていたからな。少しでも空気抵抗を低減出来るようにと。



 何かを成し遂げようとしたら、小さいことからコツコツとやるしかないんだ。一足飛びに大成出来る人なんていない。よし私も心を入れ替えて、もらったお菓子をもう少し良い物に換えてもらいに・・・いやいやコツコツと頑張るとしよう、コツコツと。やってんだけどね。結果が出ないだけで。