あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

準備よし


 いやー、すっかり寒くなったなぁ。


「コンコン」


 来客かな。どちら様で?


「ども、冬将軍ですけども」


 あ、だいじょぶです。


「いやいや、そうじゃなくて。そろそろタイヤを交換しなされ」


 そうだな。雨も上がったことだし、そうするか。



 バリ山の『ice GUARD』ヨコハマのスタッドレスだ。これがあれば冬場は安心。エコタイヤの方は大分減ってしまったけども。



 楽しんでしまったからな。温泉行く山越えとか。けど、これが終っても使い古しのスタッドレスがあるから良いんだ。タイヤより錆サビのボデーを心配しないとな。来年もう1度車検を通さないとならないが、助手席側のパネルの溶接が外れてガタガタ言ってるし不安だ。そうだ、冬を1回パスしよう。


「出来ません。決まりですから」


 県庁職員じゃあるまいし、鯱張ったこと言いなさんな。


「書類を書き直さなければなりませんので、これで失礼します」


 待たんか、冬将軍。書き直すって何度目だ。無駄なことを・・・ちっ、逃げられたか。仕方ない、今シーズンも安全第一のタイヤ減らさない走法で過ごすとするか。



 がんばれ、マイカー。あと少しの辛抱だ。