あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

伊勢参りイブ

 

 朝から出かけます。



 高速に乗ります。



 混んでます。



 伊勢参りへ行きます。



 なかなかの山間です。



 外宮へ向かいます。



 

 さすがはお伊勢さま。木がでかいです。



 外宮はこんな感じ。



 わりとあっけない。




 一通り散策して内宮へ。



 混んでます。



 クリスマスイブですけど。



 アプローチ長いです。



 皆で行進します。



 とにかく歩きます。



 ありがた味が増したところで到着。世界平和と健康長寿を願っときましたけど、小銭投げ込んだだけであれこれ頼んでも、ね。



 帰りも混んでます。



 久しぶりの人ごみ。



 人っている所にはいるんですね。



 有名なお土産。当然混んでます。



 お昼は伊勢うどん。もちもちの麺でした。


 その他諸々済ませて帰路に着きます。



 やはり混んでます。



 雨も降り出す始末。



 サービスエリアで夕食を食べます。唐揚げ定食。これももちもちでした。




 
 その昔はひたすら歩いて参った伊勢神宮。いまじゃ車で日帰り出来ちゃう。複雑な乗り継ぎもETCのおかげでなんのその。なぜか12月24日におじさんだらけの伊勢参り。こんなクリスマスイブも悪くない。めでたし、めでたし。