あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

迎え撃ち


 今週の歩け歩け会は終了して、温泉に浸かって英気を養って来た。


 平日の昼間だってのに爺さんたちで賑わっていた。大抵は土曜に行くんだが、それより混んでいたくらいだ。そうか、あの人たちは毎日が休日なのか。そんな身分になりたいもんだ。



 今のところ里に雪はないのだが、来週はやばい。月曜からずっと雪だるまマークが林立している。気温的にも寒さのピークを迎えるらしい。いよいよ冬将軍と寒波大将軍が襲来するようだ。他の地域ではとっくに見舞われているのだから覚悟せねばなるまいよ。今シーズンは未だ1度も雪かきしていない。1月の半ばまでなんて珍しい事だ。


 凍える寒さの中、歩くのか。やってみよう。どうってことないかもしれないし。今日明日の天気を堪能しておこう。