あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

'18・2月の索引

 

 珍しく裏返してギターを置いたら、糸巻きのネジがひとつ外れていることに気がついた。



 少し前に覚えのないブラスの部品が落ちていたのだが、確保しておいて良かった。これだ。つまみを固定する為のネジだが、ヘキサゴンレンチで締めるようになっている。このつまみを交換することで使い勝手や気分を変える事が出来るな。交換用に販売があるだろか。補修部品として注文しなければならないか。糸巻き自体を交換しなくても楽しめそうだ。



2018年02月07日 厳寒にショパンの調べ


      12日 ピチカートなしよ


      14日 これがQUOカードと言うものか


      19日 タレガが編曲したショパンのワルツはこんなだった


      28日 '18・2月の索引



 低音弦はオーガスチン赤で良い感じだ。3弦はすでにそうなんだが、高音弦にもう1本フロロカーボンを試してみようかと考えている。ナイロンよりカーボンの方が柔らかな響きが得られそうだ。




 
 来月早々にはマイケル様の新譜が届く。ロビンと組んでくれないかと望んでいたが『マイケル・シェンカー・フェスト』の面子でアルバムを作ってくれた。爺さんたちがどんなことしてるのか楽しみだ。