あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

半日ドック


 一般健診に行って来た。結果は問題なかった。やれやれ。



 判定区分B(支障なし)とD1(要治療)がひとつずつ。あとはAばかりだった。Bは血圧で、やや高めなので注意しましょうだと。D1は視力で、矯正しても両眼とも0.5だったが、免許は更新出来たのだからまあ良しとしよう。それより遠近両用のレンズが欲しい所だ。老眼なのよね。


 身体計測を数十年振りに行ったが、これが一番びっくり。身長が伸びていた。5ミリくらいだけど。どっちかと言ったら縮んでいると思っていたので、171.9センチは不思議な感じ。本当に伸びてるんじゃあるまいな。体重は62.8キロあった。60を超える数値を目の当たりにしたのは初めてだ。やはり腹回り尻回り腿回りに脂肪が付いていることが解った。体脂肪率は20.9%で腹囲は75.0センチだった。



 あとは心電図と肺と胃のレントゲンの結果待ちだが、血液学検査に問題がなかったのだから、呑気に待っていられるかな。



 さてと、ゴールデンウイーク中も野良ギタリスト活動に精を出すかな。健康ってありがたいね。