あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

鎖を追加

 

 夏期休暇の間毎日雨続きで、ようやく今日明日は1日中晴れるようだ。



 久しぶりに山々の峰もくっきり見える。



 休みの間は昨日郵便局まで歩いたくらいで、ずっと引き蘢っていたが、懸案だったギター置き場を作った。



 ケースに入れておくと重ねて置いてしまうので、下になったギターは弾かなくなってしまう。



 ギターはこのように立てて置かなくてはいかん。



 上は棚にして関連した物を置いておこう。方付くね。



 だが手前を解放しておくと、横倒しになる危険がある。



 レス・ポールなんかネックがポキリと逝きかねない。かと言って手前は開けておかなければ取り出し出来ない。



 扉を付ける甲斐性もないので鎖を追加。



 これで倒れても安心。大地震の時は神のみぞ知る。後はヤマハのクラギとモーリスのアコギ。それに壁にかけてある3本と



 バラしてあるのが4・5本分。



 細かいパーツを別にするとこれで全てだ。やっと全体を把握出来た。諸々方付いてすっきり。