あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

お久しぶりね


 道路工事に散々捕まりながら辿り着いたら



 工房の側でも工事中。



 久しぶりに中野ギター工房にやって参りました。



 元気だったかお前たち。仲良しで何より。


 新しいジムニーのカタログを持って行ったら興味津々で食らいつく元ジムニー乗りの中野氏。「来年車検なんだよなー」。お昼食べた後スズキのお店に寄ってみたら定休日でがっかり。「買うなってことかなー」。稼いだお金の行き先はあっちこっちあるそうで。どうなることやら。


 工房には調整で入庫していた1本以外には製作中のギターばかり。ハウスギターはないのかい?「少し前に自分用に作ったんだけど、売れてしまった」。売っちゃ駄目だろ。もはや一端の野良ギタリストなんだから、自分用のギターを持たないと。そしてそれを工房に訪れたお客さんの試奏用にしとかないと・・・作りなよ。「来年ね」。やれやれだぜ。


 ところで、これなんでしょう?



 木っ端にしか見えませんが、寄せ木の部品だそうで。



 こんな細かいことやってたら時間がかかってしょうがない。なのでバックオーダーを抱えるわけですよ。注文した皆さん、根気強くお待ちあれ。中野ギター絶賛製作中でしたよ。



 「一箱持って行きな」



 お土産にサバレスの弦をもらいました。「高音側はさっぱりだが、低音側はとても良いよ」だそうで、次の機会に使ってみます。あざっす。


 涼しくなったことだし、音楽三昧の秋にしたいところだ。やる気を出して行こう。