あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

ほんの少しの違いでしょうが


 秋晴れ。



 久しぶりに温泉後に土手を歩いた。清々しいねぇ。このところなんやかんやで歩く機会を失っていたからな。気分が良いや。



 そこの温泉、露天もあるんだけど、その湯船の脇の石敷いてあるところの椅子で、日光浴している人がいたんだ。サングラスかけて。外人さんだった。秋たけなわの今日この時に、全裸で日向ぼっこたぁ魂消たね。晴天とは言え風はそこそこ冷たいぜ。さすがは外人さん。DNAの並びが違うのかな。北欧の人なんだろか。
 曇りがちな欧州のどこかとか、そもそも夏期が短い北欧では日光浴の習慣がある訳だけども、梅雨の後、夏から秋にかけて台風ぞろぞろ襲来るすようになった日本でも、雲の間隙を突いて日光浴するようになるのだろうか? 移民も受け入れるとなると、そんな日が来る様な気がするよ。だが移民を大量に受け入れるとすると、日本人は駆逐されると思うよ(すでに特定の地域ではそうなっていますけど)。だってその外人さん、終いには椅子から降りて石畳の上に寝転んでいたからね。全裸で。
 

「道端に現金入ってる小屋がある」とばかりにATMを重機で壊す強盗とか極端な例だが、日本の常識世界の非常識になる日も遠くなさそうだ。くわばらくわばら。