あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

あ〜さんぽ 11月の諏訪湖は秋の名残、冬の始まり

 


 秋ですな。



 終りそうだけど。



 やって来ました今年最後の諏訪湖周回。



 木曜くらいまでは雨の予報だったけど、晴れ晴れ。



 富士山見えちゃってるし。



 秋の名残の中、歩いて行こう。



 今日もボートは出ていたけども



 工事が始まっていた。



 釣り人は相変わらず。今日は解脱出来ないだろ。



 天気良いからね。寒くなかったので、この辺りまでは手袋いらず。



 ここでも工事していた。年末で予算が付いたようだ。



 短パンTシャツ兄さんに追い越されるの図。そこまで良い陽気ではないけどもね。元気で何より。



 前回整備していたマレットゴルフ場では賑やかに試合中。元気で何より。



 天気良いしね。



 暫くやる気の無かった噴水も、久しぶりに発動。



 10時10分過ぎくらいだったけども。



『釜口水門』を過ぎて、バックストレートに入る頃には風が強まり、まだ暖かいんで今年もう1回来れんじゃね的なことは幻想だったと思い知らされる。



 このパートは今回も出来るだけ湖の淵を歩いて、交通の影響を避ける。



 寒いって程じゃないが、風が出ると手袋は必要。どこもかしこも工事だが天気は良い。



『しんきんスタジアム』周辺。



 清々しい。



『すわっこランド』で温まっている間に、風さらに強まる。



 向かい風が強くて足が前に出ず、ウォーカーにじゃんじゃか追い越されるの図。



 富士は1日見えたようだ。すっかり雪を被っているな。道路も冬期封鎖され始めたし、冬支度をしなければいかん。



 さようなら、富士山。



 さようなら、諏訪湖。また来年。