あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

タイヤを交換

 

 冬がそこまで来ている。さっさとスタッドレスタイヤに交換してしまおう。



  純正ホイールに純正サイズ。



 バリ山なんで、あと2シーズン楽に越せそうだ。



グッドイヤー』のタイヤは初めて。スタッドレスは『ヨコハマ』と『ブリジストン』しか使ったこと無いんだ。昔はメーカーによって特徴があったが、今はどれも同じ感じなのかな。
 ジャッキ入んないんで、スロープで上げる。



 タイヤハウス内やサスペンションなど、錆び止めべったり。安心だね。



 リアのトーションビーム式サスペンションて、いつ見ても減なりするよね。こんなにスカスカなのに仕事してるとか信じがたい。『スズキスポーツ』のダウンスプリングも哀しげだな。



 履いていたラジアルタイヤは新品だったので問題なし。『ファイヤストーン』も初めてだったが、なかなかハイグリップな奴だったな。袋に入れて仕舞っておこう。



 以前は「たまにだから」と足踏み式空気入れを使っていたけど、寄る年波には勝てず新兵器を導入。



 ライト付きなのでエマージェンシーな場面でも重宝しそうだ。



 楽出来てありがたい。5穴だしタイヤもそこそこ重いし、助かるね。



 ホイールの色ガンメタなんだよね。限定車なのでね。なかなかいい感じだ。



 増し締めして終了。



 出来るだけ積雪凍結のない日々を希望。前輪駆動なのでね。脱出用の板積んどくのが良いだろうね。そうしよう。