タイヤを交換
冬がそこまで来ている。さっさとスタッドレスタイヤに交換してしまおう。
純正ホイールに純正サイズ。
バリ山なんで、あと2シーズン楽に越せそうだ。
『グッドイヤー』のタイヤは初めて。スタッドレスは『ヨコハマ』と『ブリジストン』しか使ったこと無いんだ。昔はメーカーによって特徴があったが、今はどれも同じ感じなのかな。
ジャッキ入んないんで、スロープで上げる。
タイヤハウス内やサスペンションなど、錆び止めべったり。安心だね。
リアのトーションビーム式サスペンションて、いつ見ても減なりするよね。こんなにスカスカなのに仕事してるとか信じがたい。『スズキスポーツ』のダウンスプリングも哀しげだな。
履いていたラジアルタイヤは新品だったので問題なし。『ファイヤストーン』も初めてだったが、なかなかハイグリップな奴だったな。袋に入れて仕舞っておこう。
以前は「たまにだから」と足踏み式空気入れを使っていたけど、寄る年波には勝てず新兵器を導入。
ライト付きなのでエマージェンシーな場面でも重宝しそうだ。
楽出来てありがたい。5穴だしタイヤもそこそこ重いし、助かるね。
ホイールの色ガンメタなんだよね。限定車なのでね。なかなかいい感じだ。
増し締めして終了。
出来るだけ積雪凍結のない日々を希望。前輪駆動なのでね。脱出用の板積んどくのが良いだろうね。そうしよう。