あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

眼鏡を新調


 午後休めたんで『眼鏡市場』に行って来た(11年振り2回目)。視力を測ったり説明を受けたりしたので、結構な時間がかかった。土日はさぞ混み合っているだろうから今日行って正解だったな。
 今回は遠近両用のレンズを使う事にした。近くが見えないのでね。老眼だね。両目で1.2の設定にしてもらった。グラサンも作ったが、そちらは遠くがよく見える専用で色を付けた。運転用だ。
 両方とも樹脂製のフレームだ。軽くて丈夫なんだってさ。



 2つ作ったら歳末セールなのか2千円割り引いてくれた。なので遠近両用のレンズを傷つき難い仕様にアップグレードした。2つで3万円もしなかった。有り難い事だ。



 まだ17時前だと言うのに、混み出していた。しっかり寒いし。師走だねぇ。