あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

雨の山小屋は意外に大きかった

 

 山小屋でメリー忘年会をやるってんでお邪魔して来た。質素だが大きな小屋だった。



 病気でこれないだの、術後の経過をみてるだの、明日も仕事のブラック企業にお勤めだののおじさんたちが集合。とりあえず愚痴を言い合うの巻き。

 


 ギター教室の発表会的なものに巻き込まれたので、仕方なくエレギで「きゅいーん、ぴろぴろ〜」と即興したらアンコールがかかったので、再び「うぎゃーん、ぎゅいんぎゅいん」と弾いてみた。即興なんでいくらでも弾けるからね。面白がられたようで何より。でも、よいこのおともだちは寄り道せずにクラギの勉強してくれよな。



 その後、やいのやいのと飲んだり食べたりしていると、何故か始まるジャグリング。



 不思議がるニコ。



 ケーキが出て来てこんにちは。
 


 酔っぱらいにからまれる前に子供たちがロウソクを吹き消して、メリークリスマス。



 そんなこんなで山小屋の夜は更けて行くのでした。めでたし、めでたし。