あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

食べて買って取り付けた話

「もし、そこの髭メガネの方」

 私かな? なんか用かい。

「美味しいものを食べに連れてってくだされ」

 生憎の雨模様だったが出かけて来た。たまには海の幸を喰らうとするか。

f:id:akeyno:20190328170059j:plain

 山間に潜んでいると野菜と果物は豊富だが、鮮魚は出向かなければありつけない。

「美味しいでござる。久しぶりですよ、お造りなんて」

 私もだよ。引き蘢ってばかりじゃ、いかんいかん。たまには出かけなければ。土産にトミカを買って来た。

f:id:akeyno:20190328170740j:plain

 幌車を2台。まずは『トミカプレミアム17ホンダS2000TYPE S』ホイールが凄く大きい。18インチくらいありそうに見える。

f:id:akeyno:20190328171043j:plain

 羽も付いている。

f:id:akeyno:20190328171233j:plain

 もう1台は『マツダロードスター』。

f:id:akeyno:20190328171420j:plain

 実際に手にするまでは出来が悪そうに思っていたが、中々の出来。リアウィンドウが空洞の幌は取り外せる。

「髭メガネの方、かたじけのうございました。お礼と言ってはなんですが、贈り物がございます。LEDのリアランプをお納めください」。

f:id:akeyno:20190328172258j:plain

 そうか、そりゃ有り難い。早速取り付けるとしよう。

f:id:akeyno:20190328172448j:plain

 外してみると

f:id:akeyno:20190328172644j:plain

 ランプは黒ずんでいた。経年によるものか、交換したが合っていなかったのか。どちらにせよ丁度良かった。

f:id:akeyno:20190328172829j:plain

 随分といかつい物だな。

f:id:akeyno:20190328173641j:plain

 交換して点灯。

f:id:akeyno:20190328173821j:plain

 ブレーキペダルを踏むと更に明るく点灯。警告灯なども灯らないし、交換しても問題ないようだ。アッセンブリーをネジ止めする前に、清掃しておこう。

f:id:akeyno:20190328174152j:plain

 ビフォー。

f:id:akeyno:20190328174002j:plain

 アフター。

f:id:akeyno:20190328174323j:plain

 この車に手をかけるつもりはないが、来る者は拒まず。これで事故に巻き込まれる確率も減ったことだろう。めでたし、めでたし。