あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

トミカのEG9香港エディション

 続きましてトミカリミテッドヴィンテージネオ『ホンダ シビック タイプR』カスタム仕様 97年式 Hong Kong Edition が納車。

f:id:akeyno:20190402183210j:plain

 海外でも人気のようだ。

f:id:akeyno:20190402183425j:plain

 箱はいつものトミカだが、緩衝材に鎮座していた。

f:id:akeyno:20190402183644j:plain

 香港でしか売ってないんだろか。国内でも普通に売れるだろ。

f:id:akeyno:20190402184029j:plain

 バンパーとライトの形状が97年式の証。カーボンボンネットがカスタム箇所か。そして、なんとドアミラーが付いている。香港エディションだからかな?

f:id:akeyno:20190402184213j:plain

 3ドアハッチバックとしては最高のスタイル。これに当時テンロク最高の名を恣にしていたB16Bエンジンを搭載しているのだから堪らない。「エンジンに車体がおまけで付いて来る」とまで揶揄された最後のホンダスポーツでもあるね。

f:id:akeyno:20190402184448j:plain

 おや、リアタイヤネガティブキャンバーが付けられているようだ。これもカスタムだろか?

f:id:akeyno:20190402185333j:plain

 EG9には同僚が乗っていたので「だから剛性低いんじゃね」エピソードを持っているが、ここでは書くまいよ。

f:id:akeyno:20190402190020j:plain

 さて、あと1台で「車欲しい欲しい病」も完治する予定だ。EG9も素晴らしかったので、期待しかない。