あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

トミカのF40は開く開く

 今日も納車。

f:id:akeyno:20190403181942j:plain

 『トミカヴィンテージネオF40』だ。

f:id:akeyno:20190403182129j:plain

 バブル絶頂期の87年に発売され、日本に入って来たのが翌88年。早速投資の対象となり2億円超で取引されたことでお馴染み。

f:id:akeyno:20190403182957j:plain

 ミラーが付いていてびっくり。

f:id:akeyno:20190403183053j:plain

 エンジンを「見える化」した最初の事例。以降エンジンを見せびらかすのがトレンドに。

f:id:akeyno:20190403183221j:plain

 前後カウル開きます。これぞトミカの真骨頂。

f:id:akeyno:20190403183312j:plain

 京商の1/64モデルは稼働しないもんね。

f:id:akeyno:20190403183414j:plain

 丁寧な作り込み。

f:id:akeyno:20190403183541j:plain

 前後のタイヤの太さも再現。

f:id:akeyno:20190403183648j:plain

 トヨタがハイブリッドの特許を解放するようだが、これは予測されていたこと。エンジンが生き長らえるか。一気に電化されるのか。どうなることやら。

f:id:akeyno:20190403185522j:plain

 ガレージが満杯だ。下が京商。上がトミカ他。もう十分だ。

f:id:akeyno:20190403185611j:plain

 「風吹のディーノ」もあることだし、これで「車欲しい欲しい病」は完治するはず。電化される前に愛車を手に入れなくてはならないぞ。いよいよ本番が近い。