あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

冬支度

 梅雨が明けないんで紫陽花は元気だね。

f:id:akeyno:20190706154722j:plain

 川はこんなだね。

f:id:akeyno:20190706155347j:plain

 蚊に刺されてかゆくて起きてしまった。顔の周りを羽音がうるさいし、眠れやしない。ようし、こんな時は冬支度だ。極寒用コートを新調したい。

f:id:akeyno:20190706155659j:plain

 アルファのN3Bをゲット。探したら時期外れだからか古着より安く手に入った。何故だか黒だけ爆安だったよ。主に真冬の徒歩通勤用なんで、色はどうでも良いので有り難い限り。探してみるもんだな。型落ちなのかな?

f:id:akeyno:20190706160257j:plain

 日本向けに幅も腕周りも細くリデザインされている。実物はドゥエイン・ジョンソンみたいな体の人向けなんで、すっごい太いのよね。実物のM65フィールドジャケットを愛用しているが、サイズXSで腕も胸回りもまだ余裕がある。ユニクロのMサイズがぴったりな、極めて標準的な体躯の日本人なんですけど。

 直しをしてもらって延命していた極寒用コートは引退してもらおう。お疲れ様でした。次の冬から頼むぞ爆安N3B。