あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

朝から墓参り

 5時半に出発。まだ涼しいけれど、早々に気温が上がりそうだ。

f:id:akeyno:20190817104616j:plain

 交通量も多い。

f:id:akeyno:20190817104729j:plain

 裏道は空いてる。ナビで案内されないんだろう。助かるね。

f:id:akeyno:20190817104846j:plain

 開店前の店に寄ったら駐車場が混み合っている。

f:id:akeyno:20190817105149j:plain

 どうやら車中泊しているようだ。だったら、もう動かないと。とっくに始発出てますよ。前乗りした旨味がなくなってしまうじゃないの。上高地行くんでしょ? 次々に車が上って行っているのに。もたもたしていたら有料駐車場埋まってしまうよ。帰るのかな。いやいや、行くんだろな。

f:id:akeyno:20190817105636j:plain

 ご先祖のお墓。いつも通り静かだが、今朝の風は早くも生温い。エアコン全開で帰路に着いた。

f:id:akeyno:20190817110117j:plain

 諸々用事を済ませて9時には戻って来たが、この有様。30度って。墓参りも楽じゃない。今後はお盆の時期の墓参りも考え直した方が良いのかも。令和には変えなければならないことが多くありそうだ。