あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

メガネ無くした話

 どうも。家の中でメガネを無くした者です。

f:id:akeyno:20190914162355j:plain

 朝起きたら見当たらなくなっていた。いつもはベッドの側の棚の積み上げた本の上に置いて寝る。そこ以外だとキーボードの前か、テーブルの箱ティシュの上だが、どこにもない。玄関からトイレから洗面所まで、室内をくまなく探したが、ない。

 渋々古いメガネをかけてみるが、もろもろ気に入らない。遠近両用じゃないので使い辛いし。仕方ないので今日決めて来た。「出来上がりまで1週間お時間頂きます。増税前の駆け込み需要で更にお時間かかる場合も」だそうだ。やれやれだぜ。

f:id:akeyno:20190914163847j:plain

 そのまま帰るのもなんなんで、山麓の温泉に浸かって来た。ぬる目でちょうど良い加減だ。メガネ取りに行ったついでにまた寄るとするか。

 しかし不思議だ。仕舞い込むはずがないので、ぱっと見て分かるはずなんだが、一体どこへ行ったものやら。