あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

セルロイドのメガネ欲しくなった話

 メガネ取りに行って来ました。

f:id:akeyno:20190922142506j:plain

 目と鼻と耳の位置の関係から、レンズの中程からつるが生えていないと、レンズの中央に目が来ないのだけれど、そんなフレームがなかなか見つからない。これは悪くはないけれど、もう少し下から生えていると尚よろし。

f:id:akeyno:20190922142649j:plain

  この機会にいろいろ検索してみたら、フレームの材質がセルロイドで日本製のが(今回のは中国製)良さげだ。貧困層には少々お高いが、長く使うなら悪くないだろ。毎日の事だから、使い勝手が良くて、気に入ったものにしたい。あと無くならないものね。

f:id:akeyno:20190922142357j:plain

 いずれにせよ次期マイカーが決まるまでは、予算は付かないよ。どうなることやら。