あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

あ〜さんぽ さよなら夏の日

 やって来ました諏訪湖

f:id:akeyno:20191005170329j:plain

 晴れております。

f:id:akeyno:20191005170436j:plain

 富士山も薄らと姿を見せております。

f:id:akeyno:20191005170531j:plain

 朝から日射しは強いが、風は爽やか。

f:id:akeyno:20191005170748j:plain

 夏日になりそうだけど、夏じゃなかった。

f:id:akeyno:20191005170919j:plain

 蝉の声はすっかり影を潜め、秋の虫たちの競演が始まっていたのだ。

f:id:akeyno:20191005171344j:plain

 夏は終っていた。

f:id:akeyno:20191005171441j:plain

 「涼しくなって良いじゃねぇかよ」

f:id:akeyno:20191005171659j:plain

「全くだ。ありがてぇくらいだぞ」

f:id:akeyno:20191005171759j:plain

「そうだ、そうだ。黄昏れてんなよ」

f:id:akeyno:20191005172625j:plain

 ・・・まったく。爺さんも子供たちも情緒ってもんがないのかよ。ピントも合ってないし。バッテリーもないし。

f:id:akeyno:20191005172845j:plain

「落ちるの?」

f:id:akeyno:20191005173135j:plain

 落ちるね。

f:id:akeyno:20191005173358j:plain

 前回の周回では壊れるし、新調した今回はバッテリー切れ。何が何やら。落ちる前に撮れたのは

f:id:akeyno:20191005194919j:plain

 艇庫前工事継続中。

f:id:akeyno:20191005195305j:plain

 その先では車道?を整備中。

f:id:akeyno:20191005195426j:plain

 釜口水門は直った模様。

f:id:akeyno:20191005173532j:plain

  日射しは強いが風は冷たい。明日は大気が入れ替わり、涼しくなるらしい。今日が今年の夏の終わり。さよなら夏の日。また来年。ん? いつの間にやら来年が近づいている。やり残したこと、あれもこれも。ひとつひとつ減らして行こうか。日々を充実させねばなるまいよ。今日は楽しく過ごせたけれど、明日はどうなることやら。どうするもこうするも、自分次第だ。