あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

晴れて納車待ちになった話

 すんなり話がまとまって、晴れて納車待ちとなりました。

f:id:akeyno:20191013172454j:plain

 やって来ました『やまびこドーム』。

f:id:akeyno:20191013172623j:plain

 混んでますな。

f:id:akeyno:20191013173117j:plain

 台風一過、晴天です。捺印日和ですな。

f:id:akeyno:20191013173305j:plain

 いざ中へ。たのもーう。好きな恒彦は渡瀬恒彦でお馴染み、あ〜さんと申します。お金遣いに来ましたよ。

「いらっしゃいませ! お客様、お待ちしておりました」。年中日焼けでお馴染みのKさんが迎えてくれた。「早速お車ご覧下さい」。

f:id:akeyno:20191013173956j:plain

 ロードスターの眼前に何故だか巨大なクマもんが。なんだかなぁ。マツダコネクトの説明もそこそこに早速商談へ。

f:id:akeyno:20191013174450j:plain

 「・・・では諸々整いましたので、しばらくお待ちください」。拍子抜けするほどあっさりと話がまとまった。んじゃその辺見てます。

f:id:akeyno:20191013174847j:plain

 おおぅ、ロードスター4兄弟じゃないか。

f:id:akeyno:20191013175029j:plain

 新たな世界基準を作り上げた初代。

f:id:akeyno:20191013175210j:plain

f:id:akeyno:20191013175426j:plain

 海外の基準に合わせざるを得なくなった二代目。

f:id:akeyno:20191013175635j:plain

f:id:akeyno:20191013175758j:plain

 RX-8と多くの部品を共有せざるを得なくなった三代目。

f:id:akeyno:20191013180049j:plain

f:id:akeyno:20191013180633j:plain

 四半世紀のちも愛され続けるだろう4代目。

f:id:akeyno:20191013180925j:plain

 なんて素敵な眺めなんだ。ごちそうさまでした。

f:id:akeyno:20191013181203j:plain

 ここでNDロードスター㊙情報。今現在NDをオーダーしても、現行モデルは手に入らない。なぜなら近々マイナーチェンジするからだ。私に納車されるのもマイナー後のモデルとなる。値上がりは1万円以内だ。もうひとつ。年末には「シルバートップ」と呼ばれる限定車が出る。詳細は不明。

 おおぅ、デミオ改め『マツダ2』じゃないか。

f:id:akeyno:20191013182043j:plain

 なんだこのドア周りの質感は。

f:id:akeyno:20191013182314j:plain

f:id:akeyno:20191013182435j:plain

 前後ともデザインも質感もお値段以上じゃないか。3どころか2までもか。6も増産してるしな。やる気だな、マツダ

f:id:akeyno:20191013182728j:plain

 しかも荷室が広い。黒スポの倍くらいあるぞ。外観からはそんな風に見えないのに、どうなってんだ。長いのかな?

f:id:akeyno:20191013183025j:plain

 「お客様、大変お待たせ致しました。こちらの書類を書きまくって捺印して下さいませ」。うへぇ。辟易するも仕方あるまい。さらさらさら〜。ぺったんぺったんと。これでよろしいか?「結構でございます。それではお帰り前にさいころを振ってくださいませ」。えー、登壇してさいころって恥ずかしいなぁ。「出た目によってキャッシュバックがございますが」。やります。さいころどこですか?

ロードスターをご契約のあ〜さん様。こちらへどうぞ! まぁ、ロードスターにお似合いのお客様ですねぇ」。なにをもって似合うとか似合わないとかあるのよ。恥ずかしいよ。「さぁ、さいころの方を転がしてくださいませ!」それー。何が出るかな、何が出るかな。分けも分からず3つ転がしたら1万3千円現金もらえた。早々に受け取りにサインして退却だ。恥ずかしいんだよ。

f:id:akeyno:20191013184457j:plain

 入場するともらえるクーポンでおやつにしよう。しかしお金遣いに来たのに返してもらっちゃって悪いなぁ。貰っときますけど。

f:id:akeyno:20191013184839j:plain

 CX-30かぁ。良い値段するよな。そう考えると専用部品だらけのロードスターって安いくらいだよな。利幅すくないんじゃなかろうか。キャッシュバックしてもらっちゃって悪いなぁ。貰っときますけど。

f:id:akeyno:20191013185324j:plain

 車体色は「マシーングレープレミアムメタリック」とした。

f:id:akeyno:20191013190505j:plain

 ガンメタだね。

f:id:akeyno:20191013185152j:plain

 さて、次の土曜に書類を揃えて納車待ちとなる。1年かかる訳じゃないからな。あっと言う間だよ。その間に諸々用意しないと。あー、すっきりした。清々しい気分だ。5年払いですけど。