あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

Torroba Andante from SONATINA

 安定の暗さで録画。モニターでは暗くはないんだけども、出来上がりは暗くなってしまう。音色も毎回違うしね。不思議だ。


Torroba Andante from SONATINA

 右腕は肩から指先まで痺れが出ている。温泉に浸かっても変わらないので、血流の関係じゃないようだ。なんだか解らないが、日常に支障はない。演奏もこの程度なら可能だ。来年はゆっくりな曲に3曲ばかり取り組みたい。まずはカタルーニャ民謡『アメリアの遺言』をリョベートの編曲で。

f:id:akeyno:20191222002426j:plain

 ポイントで手に入れた。この曲集には他にも何曲か弾いてみたい曲がある。前回取り組んだトローバの組曲『スペインの城』にも、ゆっくりな曲はあるぞ。そしてバリオスの『フリア・フロリダ』。これまで2回録画しているが、今聴くとどちらも酷い。今度こそケリを付けたい。三度目の正直となれば良いのだが・・・。

 次回はジュリアーニの『ヘンデルの主題による変奏曲OP.107を予定していたが、手に負えなくなってしまった。腕の具合が回復したら是非取り組んでみたいが、どうなることやら。他にも弾いてみたい曲は山ほどあるんだ。速度が限定されたからって、弾くに困る事はない。

 演奏は旅する事に近いと思う今日この頃。今後も楽しい旅になる事を願うばかりだ。