あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

納車

 今朝はこの冬一番の冷え込み。

f:id:akeyno:20191228191208j:plain

 雪もそこまで来てヤバかったけど、なんとかセーフ。車取りに行くとするか。

f:id:akeyno:20191228191512j:plain

 電車でGO!

f:id:akeyno:20191228191930j:plain

 久しぶりの電車で気分も上がるけど、びっくりするほど混んでいた。半分とは言わないが、三分の一は外人さんだ。雪山で年越すんだろか。物好きなことだ。

f:id:akeyno:20191228192313j:plain

 駅から歩いてマツダのお店に到着。歩くのは少しも苦じゃいが、寒かったな。たのもーう。NDロードスター引き取りに来ましたよ。「お待ちしておりました。早速諸々ご説明させて頂きます」。販売店のKさんは今日も黒い。

f:id:akeyno:20191228192843j:plain

  鍵。

f:id:akeyno:20191228193556j:plain

 嘘みたいに分厚いオーナーズマニュアル。

f:id:akeyno:20191228193836j:plain

 マニュアル入れをプレゼントしてくれた。車検証もここ。ありがたい。車に移って更に説明を受ける。

f:id:akeyno:20191228194112j:plain

「純正同等品が半額で買える店」のフロアマットを敷いてと。ぴったりだった。

f:id:akeyno:20191228194637j:plain

 安全装備はスイッチでオンオフ出来る。S10を同期してマツダコネクトの説明。

f:id:akeyno:20191228194521j:plain

 ETCはここ。

f:id:akeyno:20191228195226j:plain

 分厚いマニュアル読んでたら夜が明けてしまうので、ビニール剥がしてもらって帰路に着く。Kさん、良いお年を。「お気を付けて」。明日、タイヤ交換とコーティングしたら、慣らしに出るとしよう。

 ようこそ、ねずみ号。よろしくな。