あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

ニーレスト装着した話

 ドア側にニーレストを付けて、隙間を無くしたいのだが、スピーカーと被っちゃうな。まあ仕方ない。適切な運転姿勢を優先だ。

f:id:akeyno:20200104155748j:plain

 取り合えず両面テープで貼付けよう。スピーカーを半分隠してしまうが、仕方ない。暫く運転してみて、ここで決まりならしっかり固定するかな。早速出かけて様子を見るとするか。

f:id:akeyno:20200104160647j:plain

 NDロードスターの操作で戸惑うのは後退する時だ。押し下げて1速の更に向こう側だとわかっちゃいるんだけど、長年の習慣でつい6速に入れてしまう。6速で繋いでもストールするから、危険は無いけどね。

f:id:akeyno:20200104160118j:plain

 戻るとまたミニバンが。左に出たいんだが、右側に居られると何も見えない。窓開けて、耳を澄ませて、そろっと前進。無事に帰宅出来ますように。

f:id:akeyno:20200104163745j:plain

 不自由なこともあるけれど、NDはNAのように愛され続けるに違いない。ありがとうマツダのみなさん。四半世紀後よろしく頼みます。